旅行先にDELLパソコンを携帯して、活用レビューを交えながら観光内容を紹介するという、いささか強引な企画ページ。

【サイトマップ】
GPS搭載のDELLモバイルノートを持ち、旅行!
デジタルMAPとGPSレシーバを揃えれば、普段使っているモバイルノートがGPSナビウォーカーになります。そんな環境を利用してDELLモバイルノートを持ち歩き、旅を楽しみます。なお、別コンテンツではDELLパソコンもレビューしています。
パソコンに使用しているGPSについては、別コンテンツである「ノートパソコンにGPSを付けて、ウォーキングナビに」で詳しく紹介中です。興味のあるハイカーはどうぞご参考に。
岩井海岸・グランビュー岩井 with DELLパソコン

館山観光のあとは、3駅千葉駅方面に遡り岩井駅へ。
セルフサービス主体のコンドミニアム・ホテル「グランビュー岩井」に到着。外観はちょっと田舎のラブホっぽいですが、“貸しリゾートマンション” タイプのホテル。オーシャンビュールームからの眺めがいいのだとか。
特に眺めがいいという11階を予約しておきました。予約時に「ワケあり料金」とあったので心配していましたが、「12階の大浴場から騒音がでる可能性あり」ということでした。
実際は、何も騒音なんてありませんでしたが、マナーの悪い客がいると浴場から騒音がでるんでしょうね。

午後5時ごろチェックインし、早速オーシャンビューを見ます。

グランビュー岩井11階からのオーシャンビュー。

サンセットもなかなかです。

DELLInspiron Mini 10vで本日の出費を忘れないうちに記録。
さらにデジカメで撮った写真をミニノートで再生してみました。観光中に観光写真を閲覧するのもなかなかいいです。デジカメの画面で見るよりかはやっぱりいいです。

グランビュー岩井では基本的に自炊です。調理器具とかそろっています。
サークルなのか学生っぽい方が多く活用されていました。

液晶テレビが完備してあったので、D-subケーブルがあれば外部モニタとして使えました。動画撮影したならその日のうちに鑑賞会、光学ドライブがあるノートパソコンなら旅行先で映画鑑賞なんて使い方もありでしょう。

翌日朝、チェックアウトの前に朝のオーシャンビューを堪能。
一応、サイトの趣旨がDELLパソコンと行く観光なので、かなり強引ですがDELLInspiron Mini 10vも一緒に撮影します。撮影方向は館山方面。

こちらは千葉方面への撮影。

グランビュー岩井をチェックアウトしたあとは、ホテル出てすぐの岩井海岸を散歩。
桟橋からDELLInspiron Mini 10vも一緒に撮影。

釣り人から怪しい目で見られ始めました。DELLパソコンと観光を一緒にしようとする企画はちょっと無理があるのかも。

岩井海岸の全貌。次は一駅南下して岩井駅から富浦駅まで行きます。
富浦 With DELLパソコン

昼過ぎ、富浦駅から歩いて「道の駅とみうら枇杷倶楽部」へ行きました。
2000年には全国道の駅グランプリで最優秀賞を受賞したそうです。「富浦といったらビワ。天皇にも献上している日本一の枇杷産地」なのだとか。
地元の農産物や水産加工品の販売、観光案内、枇杷倶楽部では枇杷関連商品の販売をしています。近くに「にゃんだパーク 」という猫のテーマパークがあるのですが、ここのBGMのボリュームがでかくてすべてのテーマパークでまる聞こえ。BGMといってもひたすら「にゃんにゃん」わめいているだけで、かなり雰囲気を乱しています。

枇杷倶楽部で、枇杷カレーを頂きました。よく見ると粒々の枇杷がちゃんと入っています。味は確かにおいしいですが、枇杷が入っているから特別においしいというわけでもなく、特にやみつきになるような味でもないです。お約束のDELLパソコンも一緒に撮影。

庭を眺めながら、枇杷カレーを頂けます。

そろそろ、帰り支度の時間です。DELLInspiron Mini 10vに保存しておいたWebサイトから時刻表を確認します。

周回バスの停留所近くには無料で利用できる足湯がありますが、今回は買い物で時間を費やしたため利用しませんでした。
以上、DELLパソコンと行く館山~岩井~富浦観光レポート終了。
はたして、この先、このコンテンツは続けていけるのだろうか・・。
最新の低価格ノートは、著しく性能アップ!
高精細コンテンツもこなせる、15.6インチノートのInspiron 15R

画像クリックで、Inspiron 15Rのページへ(DELL公式サイトページ)
当サイト人気No.1の15.6インチノート。エントリーノートと言えど性能は大幅アップしており、フルHDコンテンツの高負荷も楽にこなす! 第2世代Core i7/i5搭載でも低価格で購入できるのはDELLならでは。浮石キー採用にテンキー付き。高速インターフェースのUSB3.0/eSATA端子も装備!Power Share USB仕様なので起動なしにUSB経由の充電が可能。オプションで天板の着せ替え可能!
パソ兄さんのDELL Inspiron 15Rレビュー
DELLパソコンと行く観光レポート一覧
【DELLパソコン使用レビューの一覧】
DELLパソコン!期間限定パッケージの紹介
